2015年06月17日

万のう酢

KBCテレビ、「アサデス」で酢玉ねぎのつくり方

そのコーナーで「万のう酢」が紹介されました。





当店でも大人気の一品です。

発送もOKです

  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 10:46Comments(0)永楽屋万能酢

2015年05月23日

いなり寿司

行楽や運動会のお弁当に!




【材料】


米3カップ、万能酢90cc、うす揚げ20枚、

だし汁2カップ、醤油大4、砂糖大4、酒大2、ごま


【作り方】


①炊いたごはんに万のう酢を入れて混ぜ合わせる。


②うす揚げを沸騰したお湯に入れて、さっと湯通ししてザルにあげる。


③だし汁・醤油、砂糖、酒を煮立てて、うす揚げを入れゆっくりと味付けする。


④すしご飯の中に,ごまを混ぜ合わせて、冷ましたうす揚げに詰め形を整える。


  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 10:26Comments(0)永楽屋万能酢

2015年04月23日

まさこさんの万能酢

チョ~~~簡単

スティック野菜のピクルス
 
野菜をスティック状にカットし、万のう酢に漬けこみます

切り方と盛り付けでこんなにかわいくできます。

お友達が遊びにいらしたときに出してみては・?




                
  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 12:42Comments(0)永楽屋万能酢

2014年06月16日

美味しいポテトサラダ

美味しいポテトサラダ





鍋にジャガイモ、人参、塩少々を入れ茹でる。


柔らかくなったらゆで汁を捨て、熱い内に、オリーブオイル、塩コショウ、万のう酢を多めに入れる。


たっぷりのゆで卵は包丁でざっくり切る。


きゅうりは薄切り。


ロースハムはちょっと厚切り。


マヨネーズはいつもより少なめに。


美味しいものを召し上がれ!


ポイントはジャガイモの熱い内に下味をつけること!。




  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 18:45Comments(0)永楽屋万能酢

2014年05月26日

ハマル 鶏南蛮漬け

チキン南蛮


鳥のもも肉は4分割にし、塩・コショーで下味を付けておく。


卵をとき、溶き玉子をたっぷりつけます。


天ぷら粉をまぶしとき卵につけてから揚げる。


こんがり揚げます


こんがり揚がったら、南蛮づけの素につけこむ。


☆タルタルソースの作り方・・・☆


小さく刻んだゆで卵、玉ねぎとらっきょう漬けと


パセリのみじん切り、をマヨネーズで和える。


この南蛮漬けの素だけで、有名食堂のような味に仕上がります。


一度お試しを(^_-)-☆




900ml600円(税込)
  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 18:55Comments(0)永楽屋万能酢

2012年12月04日

チョ~簡単干し大根万能酢漬け

チョ~簡単干し大根万能酢漬け




干し大根を水でもどして、堅く絞り、お好みの長さに切る。

万能酢を適量入れて、風味出しに「ごま油」をお好みで数滴たらします。

数時間後には召し上がれます。

たった   これだけなんですが

美味しいんです。




熊本県山都町産の「干し大根」です。

澄んだ空気の寒風で干しあげて美味しくなってます。

70g入り 250円



井尻米穀店ホームページ  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 19:42Comments(0)永楽屋万能酢

2012年11月24日

大根スライスの万能酢漬け

大根スライス漬け



大根の皮をむいて、薄く輪切りにスライスします。

大根をボールに入れ、万のう酢を回しいれ、置く。

大根がしんなりして水がでるので、軽く絞る。

もう一度ちょっぴり万のう酢を入れて、お好みでいりこと昆布を入れる。

そのまま食べてもOKです。

大根に、蒸し鳥・キュウリ・カイワレ・錦糸卵などを巻いて食べる。

これって韓国料理屋さんで、教わった食べ方です。

あと、すりごまもあれば!good
  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 13:01Comments(0)永楽屋万能酢

2012年11月22日

まさこさんの万能酢

佐賀県 伊万里市 永楽屋さんの「まさこさんの万能酢」販売です。





店頭試食用に、旬の「かぶ」を使ってかぶの酢のものを作ってみました。





かぶと人参の皮をむいて、適当の大きさにスライスします。

かぶと人参をボールに入れ、塩を軽く振って5分置く。

野菜がしんなりするので、軽く絞って万のう酢といりこを入れます。

お正月にも良いですよ。 おなかがスッキリ。


  


Posted by 井尻米穀店スタッフのブログ at 11:56Comments(0)永楽屋万能酢